Home > WEB制作 > 海外の顔文字

海外の顔文字

  • Posted by: zaru
  • 2005年5月 7日 10:49
  • WEB制作

僕は一般的なレベルでの、いわゆる「2ちゃんねらー」なので顔文字なんかは (*´Д`)カオモージなんかを使えばいいのですが、自分のサイトで使うのはちょっとだけ気がひける。いや、2ちゃんねるでなら存分に使うんだけど。

2ちゃんねる発祥の顔文字の中でも、違和感なく使えるのは「orz」ぐらいですかね。かといって、顔文字を使わないと文章が素っ気なくなってしまうし(文章力・構成力の問題だとしかられそうな気もするけど)。なので、僕は海外の顔文字を頻繁に使います。知らない人には意味不明な文字に見えるけど、知っていると結構可愛く見えてくるので紹介しておきます。基本的に90度逆時計回りになっています。ので、顔を横にして見てください。

:D
笑い
:)
スマイル
:(
むー
:P
舌出し(僕は「いたずらっ子」っぽいニュアンスでとらえています)
;)
ウインク
:|
無表情
=)
びっくり(らしいけど、僕にはそうは見えない :P)
:*)
酔っぱらい(酔っぱらいというか、2ちゃんねるの「しぃ」に似た感じの可愛らしさかな?)

色々な場所で使ってみてください。わりと一般的な可愛らしさを持っている顔文字なので、色々な場所で気軽に使えると思います。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/10
Listed below are links to weblogs that reference
海外の顔文字 from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > WEB制作 > 海外の顔文字

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top