Home > PHP > PHPとvsftpdは相性が悪い?

PHPとvsftpdは相性が悪い?

  • Posted by: zaru
  • 2005年5月 7日 11:08
  • PHP

非常に気になる記事を見つけたのでメモ。

vsftpdで立てられたFTPサーバに、ftp_put()関数で連続的にファイルをアップロードすると数分の1の確立でコネクションが切断された。

接続経路が悪いのか、単純に設定が悪いのかは分からないけど、別のproftpdが稼働しているサーバを利用した場合には再現しなかったのでvsftpdが悪いと言う事にしておく。

なんちゃって電器店

僕は業務でまさにPHP+vsftpdの環境を使っているので、出社したら試験してみなくては。これは、クライアントのPHPから、外部のvsftpdサーバに接続したという事なのかな。

個人的にはProftpdが好きで使っていたんだけれども、最近のディストリビューションに入っているのがvsftpdなので、なんとなく使っています。パッケージだからセキュリティパッチの適用とか楽だし :P

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/11
Listed below are links to weblogs that reference
PHPとvsftpdは相性が悪い? from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > PHP > PHPとvsftpdは相性が悪い?

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top