Home > コンピュータ > ハッキングコンテスト(クラック)

ハッキングコンテスト(クラック)


どうやらIIS 6.0のサーバのハッキングコンテストが開催されているらしい。まぁ、ハッキングというか厳密にはクラッキングなのですが、Webサイトの事をホームページという単語で通じることと同じで、要は人に伝われば良いのかな :)

なにはともあれ、WEBサーバとDBサーバのみにアタック可で、DOSは禁止・DNSアタックも禁止。純粋にIISの脆弱性を狙ってのものか。他のサーバを踏み台にっていうのが禁止されているから(そりゃそうなんだけど)厳しい気もするけど、世の中には馬鹿な天才がいっぱいいるから簡単に突破しちゃうかも。

賞品がもっと凄ければね :P

If you are the first person to deface the Web site or capture the "hidden" document, you win an X-box!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/12
Listed below are links to weblogs that reference
ハッキングコンテスト(クラック) from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > コンピュータ > ハッキングコンテスト(クラック)

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top