Home > WEBデザイン > HTML+CSSツール

HTML+CSSツール


カテゴリはWebだけど、Macintoshでも良いかも。

Cultured Code - Xyleというソフトがある。このソフトはなにやら、WebページのHTMLソースとCSSの構造を簡単に見ることができるらしい。らしいというか、まだ使ったことがないので詳細は分からないけど、ぜひ使ってみたい :)

ただ、Macintosh OSX専用なのと、シェアウェアというのと、画面解像度が高くないと使いにくそうだなぁーというのが難点 :( まぁ、シェアウェアは仕方ないとしても、僕のPowerBook'12だとDreamWeaverも使いにくいもんな :(

あと、これってこのソフトで編集作業って出来るのかな。

Comments:2

ヤスヒサ 2005年5月16日 12:23

表示しているページのCSSをいじって遊ぶことは出来ますが、保存することは出来ませんね。あくまで分析ツールというスタンスなのかと思います。

ZARU 2005年5月16日 19:38

コメントありがとうございます。そうですか、編集->保存は出来ないのですね。残念 :( でもかなり面白いツールですね。特に外部のサイトで気になったデザインの時に、簡単に構造が見られるのが便利そう。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/21
Listed below are links to weblogs that reference
HTML+CSSツール from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > WEBデザイン > HTML+CSSツール

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top