Home > コンピュータ > 次世代DVD規格統一への道のりは果てしなく遠い?

次世代DVD規格統一への道のりは果てしなく遠い?


SONY・松下のBlu-rayと、東芝のHDDVDの、次世代DVD規格統一への話し合いが、物別れに終わったらしい。いや、終わったというか東芝側が「Blu-rayを軸とした規格統一に応じない方針」を出したということなんだけれども。

日本企業は次世代DVDの規格提唱(研究・実用化)に追われていて、アメリカの企業にいいように使われている気がするなぁ :P まぁ、自分たちの規格が生き残ればお金もいっぱいはいってくるんだろうけどね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/22
Listed below are links to weblogs that reference
次世代DVD規格統一への道のりは果てしなく遠い? from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > コンピュータ > 次世代DVD規格統一への道のりは果てしなく遠い?

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top