Home > WEB制作 > InternetExplorer6がついにタブブラウザに進化!

InternetExplorer6がついにタブブラウザに進化!

  • Posted by: zaru
  • 2005年6月 9日 11:12
  • WEB制作

今まで多くのユーザからの要望があった、InternetExplorer6のタブブラウザ対応がついに実現された。とはいっても、MSN Toolbarによる機能拡張ではあるが :D

ちなみに、今現在対応しているのは英語版MSN Toolbarのみで、日本語版は対応していない。とはいっても、英語版もインストール可能なので、試しに入れてみた。

タブブラウザ化されたIE6のキャプチャ画像ごらんの通り、きちんとタブ化されている。軽く使ってみた感じでは、タブの切替時のレンダリングが遅い気がする :( 1秒ほどたってから表示されるので、まだまだ日常的には使えないかも。


タブブラウザ化されたIE6のキャプチャ画像また、タブで開くのも「右クリック」→「Open in new...」と選ばなくてはならず、「Shift + クリック」だと新規にウインドウが立ち上がってしまう。設定にもそれらしき項目がなかった :(

本格的なタブ対応は今後だとは思うけど、とりあえず公式にタブ対応になったのは素晴らしい :) InternetExplorer7に期待!

Comments:1

E田 2005年6月 9日 14:16

なんか「やっと」っていう感じがありますね(^^;
僕は常にsleipnirというタブブラウザ使ってます。マウスジェスチャーとかもう当然のようになってるんで、そーゆー所まで実装して欲しいです。
あとは修正パッチとかが心配かな(笑

Comment Form

Trackbacks:2

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/30
Listed below are links to weblogs that reference
InternetExplorer6がついにタブブラウザに進化! from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
IE6もタブブラウザに!? from ぬるいSEの生態 2005-06-09 (木) 12:44
MSさんは、IE7にタブブラウザを搭載すると約束してましたが、この機能をMSNツールバー経由でIE 6でも使えるようにしたとのこと。 MSさん我慢できなかったのかしら? それとも、IE7の正式発表前の繋ぎ?テスト? まぁ、それでも私は飛びつかずに、IE6、Firefox、Sle
Internet Explorerがタブブラウザ化 from 中杉通りの怪人 - BLOG - ssigさんのブログ - 中杉通りの怪人 2005-06-09 (木) 16:52
M$も重い腰を上げたようです。引用:数週間前から、Internet Explorerの次のバージョン(IE 7)にタブブラウザ機能を搭載すると約束してきたマイクロソフトが、この待望の機能をMSNツールバー経由でIE 6でも使えるようにした。同社が米国時間8日に公開したこの「MSN Sea

Home > WEB制作 > InternetExplorer6がついにタブブラウザに進化!

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top