Home > コンピュータ > Windows版expose

Windows版expose


AppleのMacintoshOSXで搭載されている expose ですが、これが今のところ僕の中では一番の機能だと思っています。で、これをWindowsでも使えないかなーと検索してみたら、やっぱりありました。WinPLOSIONというソフトです。以前は、WinExposeという名前で出していたらしいのですが、案の定Appleからクレームがあったらしく、変更しています :P

シェアウェアでUS $9.95なので、まぁ高くはない価格設定。使用期間もあるので、試しに入れてみました。

WinPLOSIONを使ってウインドウ一覧を表示したところ画像をクリックすると拡大画像が見られます。

動きはまぁまぁ良いのだけれども、それぞれのウインドウにカーソルを合わせても、ウインドウタイトルが出てこないのは、ちょっと実用的じゃないかなー。

ウインドウの一覧を見たいときって、似たようなウインドウが複数立ち上がっていて、しかもそれが重なり合っていて、タスクバーから選択するのが面倒なときだと思うんだけど、これだと、ぱっと見でどれがどれなのか分らない :(

そして、これは僕の環境の問題なのだが、デュアルモニタ (3200x1200)だと、マウスを端に寄せるのが遠く感じる :P

とにもかくにも、これからのバージョンアップに期待。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/33
Listed below are links to weblogs that reference
Windows版expose from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > コンピュータ > Windows版expose

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top