Home > コンピュータ > IBMとIntelの対決?

IBMとIntelの対決?


IBMがどうやらPowerプロセッサの普及対策を始めたらしい。なんだか腰の重いIBMにしては、やるなぁという印象。

IBMは、自社のウェブサイトに新しいコーナーを設け、そこでプロセッサ市場で最も成長が著しいのはPCではなく、Powerが採用されているサーバ、ゲーム機、そして携帯端末だと主張している。同社は、8日に米証券取引委員会(SEC)に提出した書類のなかで同サイトの情報を明らかにした。

アップル離脱もどこ吹く風--IBM、Powerプロセッサ普及プログラムを強化

この意見には、賛成でいつかPCというものは無くなるんじゃないだろうかとか思っていたりする。ただ、コストと利便性を考えるとまだまだ無くなりはしないけど。

もし、IBMのプロセッサで、Appleが求めるものが開発されたらどうするんだろう?

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/36
Listed below are links to weblogs that reference
IBMとIntelの対決? from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > コンピュータ > IBMとIntelの対決?

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top