Home > 日記 > エコカーで時速370キロ!

エコカーで時速370キロ!

  • Posted by: zaru
  • 2005年6月13日 17:23
  • 日記

なんと「エコカーワールド2005」で、出展された8輪駆動の次世代電気自動車「エリーカ」が時速最高370キロをマークしたらしい :D

しかも驚くべきはリチウムイオン電池を搭載し、100円の電気代で100キロ走行するという点だ。100円で、100キロということは、リッター1円あたりの燃費。今のレギュラーがぞりんが117円ぐらいだから、ガソリン車の5〜10倍の燃費の良さになるわけで、こりゃすげー :D :D :D

前回の東京モーターショーで、慶応大学とかが8輪駆動のエコカーを展示していたけど、それが進化した奴なのかな。今回のも慶応大学とブリヂストン・三井住友銀行が開発しているし。

将来的には、ガソリン車はディーゼルになり、そして次世代エコカーに移っていくんだろうなぁ。ミニが愛車の僕としては寂しい限りだけど、環境のことを考えるとしょうがないよね :(

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/38
Listed below are links to weblogs that reference
エコカーで時速370キロ! from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 日記 > エコカーで時速370キロ!

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top