Home > コンピュータ > Fedora Core4 正式リリース!

Fedora Core4 正式リリース!


Fedora Core4が正式にリリースされた。僕はFedora使いではないのだけれども、ディストリビューションの最先端を行っているFedoraのパッケージは気になる。特に、今回のリリースで正式にPowerPCをサポートしたのが嬉しい :)

とはいっても、AppleはIntelチップに移行するということを発表したばかりだし、なんとも今後消えていくプロセッサに対応したという複雑な気持ち。まぁ、現在のG5レベルのスペックであれば5年以上は十分使用できるレベルではあると思うけど(サーバ用途に限っていえば)。

パッケージも最新のものをかなり取り入れていて、自宅のデスクトップ兼テストサーバ用途としては良いかも。PowerBookに入れてみようかな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/45
Listed below are links to weblogs that reference
Fedora Core4 正式リリース! from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > コンピュータ > Fedora Core4 正式リリース!

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top