Home > 日記 > 今もっとも気になる映画「皇帝ペンギン」

今もっとも気になる映画「皇帝ペンギン」

  • Posted by: zaru
  • 2005年7月11日 10:09
  • 日記

皇帝ペンギンというペンギンのドキュメンタリー映画がすごく観たい。

100万年前の氷で覆われた南極大陸。胸を黄金色に輝かせ、ペタッ、ペタッと2本足で数千の皇帝ペンギンが行進してくる。身長120センチと最大のペンギンで、どこか人間にも似た、ユーモラスな皇帝ペンギン。ある日、一組の皇帝ペンギンの夫妻が一つの卵を産んだ。卵をあたためる父ペンギンは、寒さの中、仲間と円陣を組んで暖め合い、120日間も何も食べずに必死に卵を守る。一方母ペンギンは産卵で体重の1/5を減らしてまでも、もうじき生まれてくるヒナのため命がけでエサをとりに100km先の海へと旅立つ。再び家族と会えることを信じて・・・。

皇帝ペンギン公式サイト

これって、ペンギンにちゃんと声が入るのね :D なんだか想像つかないけど面白いはず。なにせペンギンだもの。ただ、公式サイトの作りは最悪 :(

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/55
Listed below are links to weblogs that reference
今もっとも気になる映画「皇帝ペンギン」 from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 日記 > 今もっとも気になる映画「皇帝ペンギン」

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top