Home > JavaScript > <object>タグをJavaScriptで操作する

<object>タグをJavaScriptで操作する

  • Posted by: zaru
  • 2005年8月10日 02:18
  • JavaScript

<object>タグをJavaScriptで操作したいのだけれども、どうにもうまくいかない。まず、HTML上で<object>タグを記述し、別のHTMLファイルを読み込ませる。

<object data="01.html" type="text/html" id="media"></object>

これを、ボタンをクリックすると別のファイルを読み込ませるようにしたい。

function click_bt(){
  document.getElementById("media").data = "02.html";
}
<a onClick="click_bt()">別ファイル</a>

では駄目だった。<iframe>を使った方法なら、うまくいくのだけれども :( ある筋からの情報によると現状<object>タグは読み込みOnlyで、設定はできないとのこと X(

こうなると、<object>タグをJavaScriptで生成して操作するしかなくなるのだけれども、WindowsIEでうまく動いてくれない :( FirefoxとかMozilla系は問題ないんだけどな。

なにかいい方法があれば教えてください。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/65
Listed below are links to weblogs that reference
&lt;object&gt;タグをJavaScriptで操作する from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > JavaScript > <object>タグをJavaScriptで操作する

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top