Home > コンピュータ > Macromedia Studio 8?

Macromedia Studio 8?


CNET Japanのニュース(注目集める「Flash Professional 8」、9月に出荷へ--マクロメディアが詳細を発表)を読んでいて気が付いたのだけれども、記事の一番下に「Macromedia Studio 8」というのがある。

Adobe社に吸収されるということで、Macromedia社のソフトウェアは当分アップデートされない(Flashは別として)と思っていたのだけれども、もしかしてDreamWeaverとかFireworksとかもアップデートされるんだろうか :D

とか妄想ふくらませて、検索かけてみたら…普通にニュースとして出てるじゃん orz なんかねアップデートされるって。しかも注文も受け付けているよ

日本語版はいつ頃出るのかな。

以下、DreamWeaver8の新機能概要。

Dreamweaver 8はXMLとCSSを多用するWebアプリケーションを作成する機能が強化された。XMLやXSLTのコーディング中にヒントを表示する機能や、RSS フィードをドラッグ&ドロップ操作で追加する機能が加えられた。CSS編集機能も強化され、視覚的にCSSのレイアウトを見ながら編集できるようになり、これまで複雑なコードを見ながら試行錯誤していたやり方を改善できる。さらにズーム機能によってページのデザインをピクセルレベルまで拡大することが容易になった。

米Macromedia、「Macromedia Studio 8」発表 : INTERNET Watch

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/67
Listed below are links to weblogs that reference
Macromedia Studio 8? from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
Flash Professional 8用Flash Lite 2無料アップデートダウンロード from 無料インターネットサービス日記 2006-12-12 (火) 23:52
Flash Professional 8用Flash Lite 2アップデート無料ダウンロード Flash Professional 8のための新しいFlash Lite 2アップデートでは、Flash Lite 2に対応している機種用のコンテンツを開発可能です。データをより効率良く扱うためのXMLサポート、デバイスビデオ、Act

Home > コンピュータ > Macromedia Studio 8?

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top