Home > WEBサイト・サービス > インターネットの懸賞サイト

インターネットの懸賞サイト


仕事で、懸賞サイトをいくつか見ていったら、「当選予測」なるものを表示しているサイトが見つかった。つまり、「今だったら〜%で当選しますよ!」という確率が表示されている。

しょぼい賞品の場合は5〜15%の確率になっている。逆に、iPodやデジカメ・現金などみんなが欲しがるものは0.01%とかの数字に :P

当選確率が0.01%とかって表示されていたら1万人に1人の確率なわけで、応募したくなる気持ちが失せてしまうのが嫌だなぁ。逆に10%くらいあると、10人に1人の確率だから、いらないものでも応募しようかなと思ってしまう :P

この確率の出し方は、恐らく「当選者数 / 応募した数」ではなくて、「当選者数 / リンクをクリックした数」で算出しているのだと思う。だから、応募画面まで進んで、応募していない人も確率の母数に入っているのことになる。とはいっても、インターネットの懸賞は本当に当たりにくいので、それくらいの確率にはなってくると思うよ :(

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/70
Listed below are links to weblogs that reference
インターネットの懸賞サイト from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > WEBサイト・サービス > インターネットの懸賞サイト

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top