Home > Macintosh > Mighty Mouseを使ってみた!

Mighty Mouseを使ってみた!

  • Posted by: zaru
  • 2005年8月27日 12:58
  • Macintosh

Mighty MouseというAppleのマウスがある。最近発売された新製品で、なんと2ボタンどころか、4ボタンマウスになっている :D

欲しいなーと前から思っていたので、LAOX Mac館で試してた。さっそく、スクロールボールを試してみる。…小さい :( なんだかボールが小さくて細かい調整ができない。次は、タッチセンサーを利用した右クリックを試す(クリック部分が通常の1ボタンちっくになっている)。思っていた以上に右側を押さないと右クリック判定をしてくれない :( 最後に両脇についている感圧センサーボタンを試してみる。これは非常に便利!動作がExposeに割り当てられていたのだけど、マウスを画面端にもっていかなくても、Exposeにアクセスできるのは素敵 :D (もちろん他の動作も割り当てられます) ただ、押しにくいけど。

これで、6000円弱っていうのはちょっと高いかなー。無線に対応してくれたら1万円でも買うんだけど :P

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/73
Listed below are links to weblogs that reference
Mighty Mouseを使ってみた! from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > Macintosh > Mighty Mouseを使ってみた!

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top