Home > Macintosh > Mac版 Dreamweaver MX 2004 でパネルの文字が表示されない

Mac版 Dreamweaver MX 2004 でパネルの文字が表示されない

  • Posted by: zaru
  • 2005年8月31日 22:37
  • Macintosh

Macintosh OX 10.3.9 + Dreamweaver MX 2004 (7.0.1)の環境で、プロパティパネルの文字やダイアログの文字が表示されなくなってしまった。導入した当初はきちんと表示されていたと思うのだけれども。なにかをしたといえば、最近提供されたMacのセキュリティアップデートぐらい。

色々と調べてみたら同じような現象(消える文字の場所が違ったりという差はあったが)が結構あるみたい。だけど、再現性がなく、しかも解消法もないためMacromediaのサポートもあてにならず :(

完全再インストールはしてみたが直らないので、OSがなにか邪魔をしているような気がしないでもない。本当に困ったなぁ。とりあえず、文字がなくても覚えているから大丈夫だけどさ。

Windowsの正常なパネル
Windowsの正常なパネル
Macintoshの異常なパネル1
Macintoshの異常なパネル1
Macintoshの異常なパネル2
Macintoshの異常なパネル2

ちなみに、スクリーンショットではとってないが、ダイアログボックスが出てきて見えているのはボタンの「はい」「いいえ」のみになったりする、怖くてどっちも選べません :P

どなたか情報がありましたら、ご連絡くださいませ。

Comments:1

こけこっこ 2005年11月 9日 22:52

私もこの怪現象とまったく同じのに陥ってしまいました。。。
私の場合は、movable typeの拡張機能をインストールしたらしばらくしてから文字が消えていました。いつの間に文字が消えたかは謎なんです。。。笑

とにかく不便ですよねぇ。環境設定も覚えてないから変更できないし・・・汗

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/77
Listed below are links to weblogs that reference
Mac版 Dreamweaver MX 2004 でパネルの文字が表示されない from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > Macintosh > Mac版 Dreamweaver MX 2004 でパネルの文字が表示されない

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top