Home > Macintosh > PowerBook G4 12インチを外部モニタに接続してみた

PowerBook G4 12インチを外部モニタに接続してみた

  • Posted by: zaru
  • 2005年9月 3日 19:17
  • Macintosh

現行PowerBookG4の12インチを外部モニタCRT17インチに外部出力してデュアルディスプレイで使ってみました。iBookとのスペック的な差がほとんどないというより、むしろ値段の差は自己満足の差みたいな感じになってきてしまっているので、iBookにはないmini-DVIで出力してみました。

とはいっても、CRTなのでアナログ接続になってしまい結局生かしきれていないみたいな :P

1600 x 1200 + 1024 x 768 の環境を試してみたところ、やっぱりウインドウなどのリサイズなんかが重く感じます。それと、解像度がかなり違うのでデュアルには向かないかも。外部出力するならPowerBookはスリープにしてキーボード+マウス接続で外部モニタのみで作業すると良いかも。ただ、アップルキーボードってあんまり好きじゃない。PowerBookのキーボードはHappyHakking並に良いキーボードなんだけど。

PowerBookを閉じないで、外部モニタのみを使う設定ってないのかなー。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/78
Listed below are links to weblogs that reference
PowerBook G4 12インチを外部モニタに接続してみた from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > Macintosh > PowerBook G4 12インチを外部モニタに接続してみた

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top