Home > コンピュータ > Client/Server Securityを導入する その2:TREND MICRO

Client/Server Securityを導入する その2:TREND MICRO


Client/Server Securityを導入する:TREND MICROで、書いた通り会社にこのセキュリティソフトを導入する事になったので、社内WindowsサーバとWindowsクライアント全台にインストールした。

TREND MICRO Client/Server Securityのパッケージ写真

インストール自体は簡単で、管理も簡単だし非常に良いセキュリティツールと感じた。値段も安いし(25ライセンスで18万円くらい)。あとは、実際どれくらい信頼がおけるか、という点だな :P

社内のWindowsサーバ写真
CDドライブが壊れていたため、暫定的に余っていたDELLのドライブを借りた :P なんだかサーバとは思えない扱われ方。予算があれば。

ちなみに、このソフトの管理はWindows IE5.5以上じゃないと出来ないので、Macユーザの僕はWindowsにリモートログインして管理しています。VirtualPCが良いんだけど、遅いからな :(

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/88
Listed below are links to weblogs that reference
Client/Server Securityを導入する その2:TREND MICRO from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > コンピュータ > Client/Server Securityを導入する その2:TREND MICRO

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top