Home > 日記 > GyaOが人気!しかしまたしてもMacでは…

GyaOが人気!しかしまたしてもMacでは…

  • Posted by: zaru
  • 2005年10月28日 21:12
  • 日記

無料で映画やテレビが見られるサービスGyaoが大人気らしい。会員が330万人もいるという事だから結構人気なんだろう。使った事はないが、魅力的なコンテンツばかり。

だが、またしてもMacintoshお断りサイトでもある :( Macは動画関連のコンテンツにはめっぽう弱い気がする。Mac自体が動画に弱いというよりかは、コンテンツ配信側がMacを避けているように感じる。Yahoo!の動画サービスもMacOSXだと普通に見られないし(Microsoftがしっかりしないから)。

ただ、やはり収入面で赤字が出てしまっている。

ただ、収益のほうはコンテンツの調達費がかさんでいることが影響して赤字のようなり。2005年度は5〜10億円、2006年度は40億円の赤字になる見通し

Narinari.com

これからは、自社制作コンテンツを増やして行ってコスト削減とともに固定ユーザをつかむ方向でいくんだってさ。黒字が出たらMacにも対応させてね :)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/106
Listed below are links to weblogs that reference
GyaOが人気!しかしまたしてもMacでは… from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
ロハスな映像を探せ!「Gyao」「TV Bank」「第2日本テレビ」で考える映像配信の未来は? from LOHAS(ロハス)な住まい・暮らしの情報Blog(ブログ) 無料動画で生活紹介 2005-11-22 (火) 17:32
皆さん、こんにちは。 イー・ステート・オンラインの安田です。 皆さんは、最近...

Home > 日記 > GyaOが人気!しかしまたしてもMacでは…

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top