Home > 写真 > HOLGAで撮った写真をパソコンに取り込む

HOLGAで撮った写真をパソコンに取り込む

  • Posted by: zaru
  • 2005年11月25日 13:14
  • 写真

HOLGAで撮った写真を、写真屋さんに現像+プリントしてもらっているんだけど、やっぱりパソコンに取り込みたい!というわけで、プリントした写真自体をスキャナで読み取っているが、なんだか面倒くさい。出来ればフィルムスキャナとかを使って取り込みたい。写真の質も違うし(らしい) :D

で、早速フィルムスキャナの相場を調べてみた。

Nikon 9000ED
262,311円 - 価格.com調べ

たけぇ!X(

ブローニフィルム対応のフィルムスキャナってこんなに高いのか…。もうこれはプロ用だな。いや、本当のプロ用はもっと高いんだろうけど。この値段分の価値はあるのかな。

スキャンの質にこだわらなければ、EPSON GT-X800という手もある(だいたい4万円弱)。調べてみると、ブローニ対応フィルムスキャナに手が出ない人は、GT-X800を買っているみたい。まぁ、HOLGAで撮る写真だからそんなに画質は良くなくても良いんだろうけど。一度、使ってみて比べてみたいなー。

っていうか、HOLGAで写真撮ってないじゃん最近。まずはそこからだな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/121
Listed below are links to weblogs that reference
HOLGAで撮った写真をパソコンに取り込む from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 写真 > HOLGAで撮った写真をパソコンに取り込む

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top