Home > 日記 > ハイデフってなにさ?

ハイデフってなにさ?

  • Posted by: zaru
  • 2005年12月12日 11:04
  • 日記

Xbox360が発売されて色々なところで広告を見るようになった。電車の中やテレビの中。でも、毎回出てくるこのキャッチフレーズ。「○○は、ハイデフへ」FFXIもリッジレーサーもその他色々なゲームがハイデフになるらしい。そうか、ハイデフになるのね。で、ハイデフってなんだ?

調べてみたら「ハイデフ」=「HD」=「HI-DEFINITION」らしい。つまり、HD対応テレビにつなぐとハイビジョンでゲームが出来るよ、ということ。そうか、Xbox360を100%楽しむにはハイビジョンテレビが必要なのか :(

実は来春発売のPS3もそうらしい。まぁ次世代機だから次世代テレビに対応するのも当然か。しかし僕は当然ながらハイビジョンテレビなんて持っていない。未だに98年製ブラウン管テレビ、しかもアイワ製。

来年、PS3を当然買うとして(しかも初期ロットを)問題はテレビ。ハイビジョンテレビじゃなくてもゲーム自体は楽しめるとは思うが、ここは一つハイビジョンテレビ購入を考えても…。本当はあと1年後ぐらいまで待ちたいんだけどな :(

Xbox自体にはまったく興味はなかったけど、Xbox360はデザインといい、広告といいセンスが良くてちょっと気になるな。

参考リンク

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/133
Listed below are links to weblogs that reference
ハイデフってなにさ? from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
Xbox360 from ピカイチコム 2005-12-12 (月) 12:44
早速Xbox360を購入した。FF11のβ版Diskがおまけで付いてた。 取り急ぎ、ソフトは、 「パーフェクトダーク ゼロ」と「Ridge Racer 6 」 をチョイス。 やってみれば、わかるけど、映像はスゴすぎ。 さすが、ハイデフ。。 とかい

Home > 日記 > ハイデフってなにさ?

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top