Home > 日記 > 禁煙2日目:コーヒー侮りがたし

禁煙2日目:コーヒー侮りがたし

  • Posted by: zaru
  • 2005年12月14日 10:23
  • 日記

禁煙生活もいよいよ2日を超えた。

お昼にハンバーグ&ステーキ&カレーライスを食し(全部ミニサイズ)、満腹感を味わった後、ホットコーヒーを注文。食前食後いつなんどきでもコーヒーを飲む。それがいけなかった。禁煙1日目にはあれほど「コーヒーを控える」と言っていたのに、さっそく飲んでしまった。

僕はコーヒーぐらいと思って飲んでいたのだけど、隣の席のおっちゃんがタバコを吸い始めたからもう大変。ブラックコーヒーとタバコの香りがまじって、普段慣れ親しんだ匂いがする…。我慢できなくなった僕はコーヒーをぐい飲みし、店を早々に出てタバコの煙から遠ざかる事にした。

あと、禁煙をして気づいた事が一つ。なにかの作業を終了した後に「一服」という行為が出来ないという事。いや、もともとタバコを吸っていない人は「一服」というものが飲み物を飲んだり、おやつを食べたりと色々とあるのだろうけど、喫煙家に撮っての「一服」はタバコを吸う事以外にない。早いところ、タバコ以外の一服を見つけなくては。

禁煙援助グッズ

  • CloretsXP クロレッツ 130g

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/135
Listed below are links to weblogs that reference
禁煙2日目:コーヒー侮りがたし from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 日記 > 禁煙2日目:コーヒー侮りがたし

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top