Home > 日記 > 日本一長いエスカレーター

日本一長いエスカレーター

  • Posted by: zaru
  • 2005年12月15日 10:47
  • 日記

僕の勤務地の最寄り駅は東京メトロ新御茶ノ水駅なんだけど、JR御茶ノ水駅方面出口から出ると、非常に長いエスカレーターに乗る事になる。エスカレーターって乗っていると変な気分になるから、ついつい我慢できずに歩いてしまう。しかし、やたらと長いもんだから上りきって改札を出る時には息が上がってしまう :(

まぁ、そんな毎日を送っていてふと思いついたのが、これより長いエスカレーターってあるんだろうか?という疑問。

早速調べてみたら大井町駅に44mの日本一長いエスカレーターがあるらしい!:D っていうか新御茶ノ水駅のエスカレーターは何メートルあるんだろう?

って書きながら調べていたら、もっと長いエスカレーターを発見!それは、徳島県鳴門市にある「エスカヒル鳴門」のエスカレーター。なんと68mもあるらしい。

で、次は世界一長いエスカレーターが気になるところ。

世界一長いエスカレーターは香港にあるCentral-Mid-Levels escalatorというエスカレーターだそうである。135mを昇り、全長では800mにもなる超ロングなシロモノ。所要時間は20分!かかるんだとか。

今度こそ日本一長いエスカレーターに乗りに行く

まぁ、規格外だね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/139
Listed below are links to weblogs that reference
日本一長いエスカレーター from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 日記 > 日本一長いエスカレーター

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top