Home > Macintosh > MacBook Pro登場!

MacBook Pro登場!

  • Posted by: zaru
  • 2006年1月11日 11:38
  • Macintosh

IntelCPU搭載新型MacBook Proがついに登場!というか、PowerBookからMacBook Proっていう微妙な名前になったのね。iMacの名前はそのままだから、iBookもそのままの名前か。PowerMacはなんて名前になるんだろう?

まだ15インチモデルしか出ていないので、完全にお披露目用の初期モデルなんだけど、紹介ページを見てみると物欲が… :D 微妙に薄くなっているし(約0.5cm)。性能も4倍とか言っちゃってる。

12インチモデルはiBookでしか出なさそうだから、とりあえず全てのモデルが出るまでは待ちかなー。とか言いつつ買ってしまうかも。

ちなみに、気になるWindowsだけどインストール可能みたいよ。未確認情報だけども。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:6

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/146
Listed below are links to weblogs that reference
MacBook Pro登場! from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
One More Thing...「MacBook Pro」 from Blog!NOBON 2006-01-11 (水) 11:57
今回の「One More Thing」は、「PowerBook」改め「Intel Core Duo」を搭載した「MacBookPro」でしたね・・・ビックリ:) 主な特徴は・・・ Intel EFI (Extensible Firmware Interface)を採用 内蔵モデム廃止 Firewire 800ポート廃止 解像度
インテル搭載 Mac Book Pro & iMac アップルが発表 from 話題のナレッジベース 2006-01-11 (水) 12:26
待っていました〜!アップルが10日に、「4倍速い」MacBook Proと「2倍速い」iMacがIntel Core Duo搭載で登場インテルCPU搭載したマッキントッシュシリーズのパソコンを発表しました。長年使っていたIBM製CPUからインテル製品の採用...
What kind of windows do we need? from 404 Blog Not Found 2006-01-11 (水) 14:30
想定どおりIntel Macにはblogosphereの反応がすぐあった。 一番多かった反応も、想定どおり「Windows動くの」?というものだった。 岩鮎Blog: Intel MacでWindowsは動くのか?私の最も気になる点は、このintel MacでWindowsを動かす事はできるのかという事。この
Pentium Macの衝撃、30年目のサプライズ? from [K]こあら日記 2006-01-11 (水) 23:10
ついに出た!「Pentium Mac」!! 自称「4倍速い」らしいです!しかも、刷新された搭載アプリも魅力的!すげぇ、そそられるぅ・・・ でも、¥249,800〜って、ちょっと高くないかい?20万切って欲しかったなぁ〜。 あ、「2倍速い」iMacも出たんだね。 創業30年目を
Intelプロセッサ搭載Mac from 【邪魔なプライド】 2006-01-12 (木) 06:10
ついにIntel製の「Core Duoプロセッサ」を搭載したMacが登場した。 昨年6月にSteve Jobsが発表してから、6ヶ月。 (S・ジョブズ、認める--アップルのインテルチップ採用が確定) 勿論、水面下では動いてきたのだろうけれど、こんなに早く製品が登場するとは思ってい
洗練された「MacBook Pro」のスタイルと能力 from ネットカルチャー概論 2006-01-12 (木) 11:50
Appleファンならずとも、多くの人が注目しているApple社の新商品「MacBook Pro」と「iMac G5」は、今、ネット上でも大人気である。 今回は、特別に「MacBook Pro」に焦点を当て、その機能を解説

Home > Macintosh > MacBook Pro登場!

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top