Home > 写真 > Nikonフィルムカメラから撤退?!

Nikonフィルムカメラから撤退?!

  • Posted by: zaru
  • 2006年1月12日 14:50
  • 写真

ニコン(刈谷道郎社長)は1月11日、フィルムカメラ事業を大幅に縮小すると発表した。フィルムカメラ本体、マニュアルフォーカス交換レンズ、アクセサリー類の一部製品を除き生産を中止し、在庫がなくなり次第販売を終了する。

BCN

僕の愛してやまないカメラメーカーNikonさんが事実上フィルムカメラから撤退するそう。撤退という言い方はおかしいか。経営上から考えれば妥当な戦略だと思うのだけどさ…。寂しいな。

フィルムカメラ事業で生産を継続するのは、同社のフラッグシップモデル「F6」と入門機マニュアル一眼レフカメラ「FM10」の2機種のみ。

BCN

なんだってー?!(AA略)お金がたまって、今持っているニコマートでカメラの腕を上げたらFM3Aを買おうと思っていたのに!数年後に手に入らないってことは絶対ないけど(中古カメラは山ほどあるし)質のいい物を手に入れにくくなるのは事実だなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/148
Listed below are links to weblogs that reference
Nikonフィルムカメラから撤退?! from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
ニコン、F6とFM10を残しフィルムカメラから事実上の撤退 from 星空を眺めて 2006-01-13 (金) 12:56
ニコン、F6とFM10を残しフィルムカメラから事実上の撤退。 「ついに、この日が

Home > 写真 > Nikonフィルムカメラから撤退?!

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top