Home > Macintosh > ジョブスがディズニーの取締役に

ジョブスがディズニーの取締役に

  • Posted by: zaru
  • 2006年1月25日 10:25
  • Macintosh

米Walt Disneyは1月24日、Pixarを株式交換方式で買収することで合意したと発表した。買収総額は74億ドル相当となる。今年夏までに買収完了の見通し。

Pixarの会長兼CEOを務めるスティーブ・ジョブズ氏はDisneyの取締役に就任する。新たにPixar/Disneyアニメーション製作部門を新設してPixarのエド・キャットムル社長が部門社長に就任。それぞれの拠点は現在のまま維持する。

ITmedia

ついにジョブス氏がディズニー取締役に。今度は仲たがいをせずにすみそうだね :D だって、ジョブス氏の嫌いなあいつはもういないんだから :P

新しく敵を作りそうっていうのはおいといて。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:3

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/151
Listed below are links to weblogs that reference
ジョブスがディズニーの取締役に from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
ディズニー、ピクサー買収の未来はやっぱり明るそう:) from Blog!NOBON 2006-01-25 (水) 15:39
遂にディズニーがピクサーの買収を正式発表しました。 やっぱりジョブズはディズニーの取締役に就任し、ピクサーの幹部2人がディズニーのアニメーション部門を統括することになりましたね。 これで、アニメーション業界の対極にあった2つの企業が1つになり、デ
Pixar from 【邪魔なプライド】 2006-01-26 (木) 02:57
以前のエントリーで、ディズニーがピクサーを買収する計画があるというニュースを紹介した。  前編 > ピクサーとディズニー この話が正式に合意に至ったとのこと。 エンターテイメント業界にとって、これはとても大きなニュースだ。 『ピクサーとディズニー
ネズミとクマノミが見据える先に from 【邪魔なプライド】 2006-01-26 (木) 03:04
以前のエントリーで、ディズニーがピクサーを買収する計画があるというニュースを紹介した。  前編 > ピクサーとディズニー この話が正式に合意に至ったとのこと。 エンターテイメント業界にとって、これはとても大きなニュースだ。 『ピクサーとディズニー

Home > Macintosh > ジョブスがディズニーの取締役に

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top