Home > 写真 > Nikomat ニコマートでカメラ生活!

Nikomat ニコマートでカメラ生活!

  • Posted by: zaru
  • 2006年2月 7日 00:37
  • 写真

Nikomat ニコマート

僕の初めての一眼レフ。NikomatFTn。クラシカルでかわいい奴(実際に古いんだけど)。カメラ自体、知識がないのに一眼レフで、しかも古くて最初は絞りとかフォーカスとか構図とか全く分からないまま撮影して、撮影し終わったと思ったらフィルムの巻き取り方を間違えてフィルムをダメにしてしまったりと、ひどいスタートだったけどなんとかフィルムを1本無事に現像に出すことができた。

初めて現像に出せた一枚

地元の公園にて。最後の一枚で、あわてて撮影したからピントが合っていないけど… :P

現像に出してサービスプリントで上がってきた写真を見て、正直ビックリした。今までデジカメや携帯のカメラを使って写真を撮っていたりしたけど、ニコマートで撮った写真は全く違う。そりゃ、レンズが違うしデジタルとフィルムだし、違うのは当たり前なんだけど、たぶん撮った時の気持ちが違うんだろうなぁ。

まだ自分で撮って、自分が感動する程度だけど、他の人に見せて写真だけで感動させられるようなものを撮っていきたいな :) よろしくね、ニコマート!

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/155
Listed below are links to weblogs that reference
Nikomat ニコマートでカメラ生活! from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 写真 > Nikomat ニコマートでカメラ生活!

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top