Home > コンピュータ > Linuxに今イチバン必要なソフト

Linuxに今イチバン必要なソフト


NovellがLinuxユーザーを対象に実施している調査で、同OSへの移植を希望するアプリケーションの第1位にAdobe Systemsの「Photoshop」が選ばれた。

CNET Japan

Linuxを使ってなにをするかによると思うけど、WEB制作をする環境はやっぱりまだまだ揃っていないなぁというのが体感値。

NvuやGimpがあるけれど、まだまだ作りこむ部分があると思うし、なによりユーザ数が少ないからフォーラムもあまり活発的じゃない(日本は特に)。

ホームユースで使う分には、十分発達してきたと思うけど、ビジネスユースではもう少し(Office12が出るころ?)。クリエイター向けにはまだまだ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/158
Listed below are links to weblogs that reference
Linuxに今イチバン必要なソフト from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > コンピュータ > Linuxに今イチバン必要なソフト

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top