Home > 日記 > 禁煙59日目:いくらまでタバコに金を払えるか

禁煙59日目:いくらまでタバコに金を払えるか

  • Posted by: zaru
  • 2006年2月 8日 11:22
  • 日記

禁煙という言葉すら忘れかけているZARUです。禁煙をやめたわけじゃないよ。逆に禁煙しているということを忘れているくらいタバコへの依存がなくなったということ。そんなこんなでこんなニュースの紹介。

設問では、現行270〜300円が主流のたばこ1箱の価格を300円から1400円まで100円刻みに示し、それぞれ「禁煙するか」「喫煙するか」を聞いた。「500円で禁煙する」と答えたのは47.3%、「1000円で禁煙する」と答えたのは77.4%だった。

毎日新聞

そういえば、タバコ税の改正で1000円近くまで値上げするとか言いつつ全く実行できていなかった気もするけど :P

確かに、体の依存でなかなかやめられないなら強制的に値段を上げて手に入りにくくすれば簡単にやめられるだろうなぁ。1箱500円…20本入りだから1本25円くらいか。うまい棒2.5本。安いんだか高いんだか微妙なところだけど、これで禁煙すると答えたのが50%弱。

とか言いつつ、500円くらいだったら実際に禁煙するのは20%ぐらいなのかなー。1000円だったら本気で70%ぐらい禁煙すると思うけど :P

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/162
Listed below are links to weblogs that reference
禁煙59日目:いくらまでタバコに金を払えるか from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
「禁煙宣言」よりも「無計画禁煙」 from サプリのトリビア〜お得サプリの条件〜 2006-02-08 (水) 14:20
計画禁煙よりも無計画禁煙

Home > 日記 > 禁煙59日目:いくらまでタバコに金を払えるか

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top