Home > 写真 > ダイソーの100円フィルムは使えるか?

ダイソーの100円フィルムは使えるか?

  • Posted by: zaru
  • 2006年2月21日 00:48
  • 写真

100円ショップのダイソーには、なんと100円フィルムが売っている。しかもKodak。怪しいメーカーではないし、ISOは200と中途半端だけど、まぁ見た目は良い感じ。

カメラ初心者の僕には練習撮りにぴったりな激安フィルム。というわけで、5本ほどまとめ買いし、栃木旅行の撮影に使ってみた。

日光江戸村にて ダイソーフィルムを使用してほこり?みたいのが混入していた

縮小画像だと分かりにくいが、フィルム3本に1本くらいの確率で、ほこりのようなものがフィルムに混入していた。この白い線が入っている写真によって場所が違うし、フィルムが違うと全く出ていなかったりする。

正直、フィルムの品質が悪いのか判断できないが、たぶんそうだろう :( やっぱり安い物には安いなりの理由があるのかな。

追記:ほこりの原因はダイソーのフィルムではなかったです。現像所の日本ジャンボーでした。最初からフィルムにほこりが入ったのではなく、現像後にほこりが付着→プリントしたみたいです。ブロアーでほこりを飛ばしたら、きちんと写っていました。ダイソーフィルムばんざい!ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ (調子がいい)

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/165
Listed below are links to weblogs that reference
ダイソーの100円フィルムは使えるか? from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 写真 > ダイソーの100円フィルムは使えるか?

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top