Home > 写真 > 近所の散策

近所の散策

  • Posted by: zaru
  • 2006年3月 8日 00:31
  • 写真

ネコ

ニコマートFTn Nikkor 50mm F2 / FUJIFILM SUPERIA 100 / EPSON GT-X750

今回は100円フィルムではなく200円フィルム、しかもISO100で挑戦。試しに近所を散策しながらバシバシと。

このネコはいつも公園の決まった場所で日向ぼっこしている :) しかも誰かからかエサをもらっているみたいなので、人懐っこい。凄い近づいても逃げない良い被写体。

花

ニコマートFTn Nikkor 50mm F2 + クローズアップレンズ / FUJIFILM SUPERIA 100 / EPSON GT-X750

接写に憧れてミクロレンズが欲しいけど、ちょっと高いので手軽にできるクローズアップレンズを購入。試し撮り。

クローズアップレンズは画質が落ちるって言っていたけど、その通りだった。縮小してWEBでアップする程度であればあまり変化はないけど、フィルムスキャンして見比べてみると全然違う。

信号

ニコマートFTn Nikkor 50mm F2 / FUJIFILM SUPERIA 100 / EPSON GT-X750

あと、今まで撮った写真を見てみると、僕は信号とか電線とか、道にある物体を撮るのが好きなんだなぁと気がついた。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/186
Listed below are links to weblogs that reference
近所の散策 from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 写真 > 近所の散策

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top