Home > MySQL PostgreSQL > MySQLのコマンドラインで便利なやつ

MySQLのコマンドラインで便利なやつ


おまえのログさんで初めて知った。

カラムが多い(もしくはデータが長い)テーブルを普通にSELECTすると、折り返され可読性0なんだけど、SQLの後に「¥G」を追加すると、レコードごとに縦表示をしてくれるという衝撃。

ちょこっとデータを見たいだけなのに一々ウインドウサイズを最大にしたりと面倒だったのが、これで大分楽に。

他になんかあるのかなーとリファレンス見たけどどこにも載っていない…。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/194
Listed below are links to weblogs that reference
MySQLのコマンドラインで便利なやつ from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > MySQL PostgreSQL > MySQLのコマンドラインで便利なやつ

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top