Home > コンピュータ > LinuxWorld休刊へ

LinuxWorld休刊へ


Linux専門雑誌 LinuxWorld が休刊になるみたい。LinuxMagazineも休刊になり、またひとつ専門誌が減った。

実は、オフィスのすぐ近くにIDGジャパンのビルがあり、数ヶ月前、そこから大量のPCと荷物を運び出している場面を目撃している。そのときは、単に引越しなのかなぁと思っていたが、もしかしたら休刊を予定した引き払いなのかもしれない(そのビルは空っぽだけど、看板は残っている)。

そもそもLinuxWorldの編集部じゃないかもしれないけど(笑)。

休刊になることは悲しいことだけど、ある意味こういった雑誌は話題がループしていて、入門者には面白いかもしれないけれど、業界ですでに活躍している方たちには面白くないのかも。

かといって、ネットとは違い本には本の良さがあるのだから、年1回のムック本でも良いから出してくれないかなぁ。年1回だと企画が大変だろうけど。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/220
Listed below are links to weblogs that reference
LinuxWorld休刊へ from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > コンピュータ > LinuxWorld休刊へ

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top