Home > 写真 > 夜に目が覚めたら、酒でも呑んで写真を撮りに行こう

夜に目が覚めたら、酒でも呑んで写真を撮りに行こう

  • Posted by: zaru
  • 2006年10月22日 14:21
  • 写真

写真

D80 27mm(35mm換算) 30秒 ISO100 F11

写真

D80 27mm(35mm換算) 30秒 ISO100 F11

写真

D80 27mm(35mm換算) 30秒 ISO100 F16

写真

D80 27mm(35mm換算) 30秒 ISO100 F16

写真

D80 27mm(35mm換算) 6秒 ISO100 F11

久々更新+初めての夜景+三脚デビュー。僕の撮影衝動のほぼ全てが夜中に起こるみたい。薄暗い中に自分の気持ちを投影しているからだと思うのだけど。

そんなわけで、三脚を買った夜に酒を呑んで近所の撮影に出かけました。バルブ撮影じゃないと30秒でシャッターが閉じてしまうという基本的なことを知らずに、ほとんど30秒でキッチリ(笑…えねぇ)。

せっかくレリーズも買ったのに活用してないな…。

よくある綺麗な夜景にはあまり興味はなくて、街中のじめーっとした感じがすき。そんな雰囲気を写し撮れるように頑張りますか。あ、でも車のライトが線になっている高速道路は撮ってみたいな(笑)。

追記:画像の編集には良いモニタが必須だね…。今のDELL 2007FPだと、ぜんぜん駄目。WEBデザイン程度なら良いけど、レタッチとかは無理。前使っていたCRTが良かっただけに…。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/224
Listed below are links to weblogs that reference
夜に目が覚めたら、酒でも呑んで写真を撮りに行こう from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 写真 > 夜に目が覚めたら、酒でも呑んで写真を撮りに行こう

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top