Home > 日記 > 本日PLAYSTATION3の発売日

本日PLAYSTATION3の発売日

  • Posted by: zaru
  • 2006年11月11日 16:26
  • 日記

PLAYSTATION3

各地で大人気のPLAYSTATION3が本日発売に。PS2が壊れて、PS1のソフトしか動かず、いまだにFF12のパッケージを開けただけでプレイできていない僕はいったいPS3を買うべきなのか否か。

と、PS3のロンチソフトで特別やりたいゲームがないので、PS2代わりPS3を買おうと目論んでいたら、こんな悪いニュースが。

要するにPS1とPS2のソフトの一部が正常に動作しないとのこと。最新薄型PS2でも一部のソフトが動かなかったりするけど、それでも50本程度とまだ我慢できるレベル。

だけどPS3ではなんと812本ほど正常動作しないソフトがあるらしい(2chソースなので真偽は…)。

ここで各ソフトの動作状況を調べられる。

やりたいソフトを一通り調べたら、スクウェアエニックスなんて結構あったよ、動かないソフト。

それにしても使いにくいな、この動作ステータス検索は。わざとかな。今後、互換性に関しては改善していくっていうアナウンスだけど、果たしてどれだけ信頼できるか。

今のところの結論としては、PLAYSTATION3は見送り。ハイビジョンテレビも買わなきゃいけないしね。かといって、いまさらPS2を買うのもなー。

ついでに発売日の盛況振りを。

いやぁ、人気だね。たぶん。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/237
Listed below are links to weblogs that reference
本日PLAYSTATION3の発売日 from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 日記 > 本日PLAYSTATION3の発売日

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top