Home > WEBサイト・サービス > メテオス オンラインをプレイしてみた

メテオス オンラインをプレイしてみた


メテオス オンライン

なんとNintendoDSのソフト「メテオス」がオンラインゲームになっていた。DSの中でも相当面白いパズルゲームがオンラインでできるなんて…。

プレイ自体は無料。アバターの衣装とかアイテムが有料みたい。ハンゲームみたいなものかな。

早速、ユーザ登録してゲームプレイ。最大6人までの対戦が可能で、DS版よりもアイテムやルールなどが増え、対戦にも熱が入る。

ただ、マウスかキーボードでのプレイが結構つらい。DSだとタッチペンで素早く移動できるのだけど、キーボードだと遅いし、マウスだと狙った位置に移動できない…。特に僕のマウスはトラックボールなので指がつりそうになる。

何回か対戦するも、みんな強い…。マウスを変えて再挑戦してみよう。

ちなみに、このメテオスオンライン。壁紙の配布もやっているのだけど(早速ダウンロードしてみた)、それ以外にもファンサイトキットなるものを配布している。

中身は、メテオスのキャラクタ画像や背景データなど。規約を守れば自由に使って良いらしい。ゲーム系でこうやって素材を配布するのって珍しいなぁ。

メテオスオンラインの現状の不満点

  • 自分のキャラクタが下をうろうろ歩いていて、ブロックが見えない。自分で自分に嫌がらせかよ!(それとも難易度を上げる狙いなのか?)
  • 曲と効果音が売りの一つだったのに、微妙。
  • 1位にならないと「勝」にならないのは理解できるけど、そうすると「負」がどんどん増えていく…。

まだサービス自体が始まっただけなので、これからに期待。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/248
Listed below are links to weblogs that reference
メテオス オンラインをプレイしてみた from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > WEBサイト・サービス > メテオス オンラインをプレイしてみた

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top