Home > コンピュータ > iTunesのアートワーク(CDジャケット)を勝手にもってきてくれるソフト

iTunesのアートワーク(CDジャケット)を勝手にもってきてくれるソフト


TuneSleeve

iTunes7になって、CDのジャケット画像を自動的に取得してくれるようになったのは良いのだけど、iTunesStoreに登録されていないCDのジャケットはダウンロードできない!

と、嘆いていたんだけど、そんな嘆きを解消してくれる画期的なソフトがあるみたい。その名も、TuneSleeveというもの。Tunesとかけたのか、かけてないのかは不明な感じでもやもやした名前。

そんなもやもやしたソフトでも機能はバツグン…みたい。

  • アートワーク未登録CDのジャケット画像を自動的に検索
  • 複数のジャケット画像が見つかった場合、ユーザが選択できる
  • Google画像検索画面に飛んで選ぶこともできる

さっそく、TuneSleeveを使ってジャケット眺めながら、にやにや音楽鑑賞に浸ろうとダウンロードページに行ったら

TuneSleeve runs on Windows XP with service pack 2 or Windows 2000 with service pack 3.

TuneSleeve

うへぇ。Mac未対応。

仕事はWin+Macな僕だけど、趣味は完全にMacにどっぷりだから、iTunesも当然Macに入れているんだよね…。動作検証すらできずに、フルジャケットの夢はついえた…ね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/257
Listed below are links to weblogs that reference
iTunesのアートワーク(CDジャケット)を勝手にもってきてくれるソフト from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > コンピュータ > iTunesのアートワーク(CDジャケット)を勝手にもってきてくれるソフト

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top