Home > コンピュータ > | プログラムミング その他 > プログラマ英語

プログラマ英語


それは、日本人プログラマーだけが使う謎の動詞 registについてである。そんな単語は存在しないから、ちゃんと "register" を使おう。

regist という英語は無い:秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ

すいません。思いっきり使ってました。registを。

プログラマにとって英語は避けては通れない存在で、変数や関数・クラスなど色んな場面で英語を使わなくてはならない。

きちんと調べずいきおいで作ったクラス名が、あとあと調べたら間違っていた…なんてことにならないように辞書チェックをくせにしよう。

笑えるけど笑えない現実。

プログラミングには、スペルミス以外にも、なんて発音するかっていう問題もあるなぁ。

有名な stdio.h の発音だけど、スタディオって言いたくなる気持ちも分かる(笑)。スタンダード・アイオー・エイチって長いもんなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/262
Listed below are links to weblogs that reference
プログラマ英語 from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > コンピュータ > | プログラムミング その他 > プログラマ英語

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top