Home > 日記 > ドラゴンクエスト9がNintendoDSで発売決定

ドラゴンクエスト9がNintendoDSで発売決定

  • Posted by: zaru
  • 2006年12月12日 16:43
  • 日記

日本の伝統的RPG「ドラゴンクエスト」のナンバリング作品「9」の発売が決定。PS2かWiiかと思っていたら、なんとNintendoDSでの発売。

ショック。

マルチプレイ対応ということなので、WiFiとかでチーム戦(モンスター入り乱れたり)とかができるってことなのかな。アクション要素は一切入れないで欲しいけどDSだし無理かな。ミニゲームとか。

追記

戦闘はアクションタイプで、これまでのナンバリングタイトルとはまったく違う新たな『ドラクエ』の誕生となった!

『ドラクエIX』の開発はレベルファイブ:ファミ通Blog

はいはい。きたよきたよ。

ドラクエは家でのんびりじっくり遊びたいとは思うんだけど…堀井さんが決めたんだろうから、狙いがあってのこと。と思い込んで発売を待つか。堀井さんだし。

発売予定は2007年中…に出せればいいなぁです。テーマは「星空の守り人」。天空ではなくて、星空ときたか。

僕の父親が唯一やるゲームがドラクエシリーズなんだけど、DSだとやらないだろうなぁ…。ちょっとかわいそう。

Comments:2

コウスケ 2006年12月12日 20:43

ドラクエ好きのオジン(62才)です。
もちろん1からリアルタイムでドラクエを遊んでおります。(いまはリメイク版のFF6A)
もちろん予約しますよ、だからお父上でも遊べる年だとは思いますが???

ZARU 2006年12月13日 10:55

>コウスケさん
ドラクエ1というと、40歳ぐらいから62歳まで、やってきたということですね。凄いです。尊敬。
僕の父もそれぐらいアグレッシブだったら良いんですが…正月に実家帰ってちょっと反応を見てみます(笑)。

Comment Form

Trackbacks:7

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/263
Listed below are links to weblogs that reference
ドラゴンクエスト9がNintendoDSで発売決定 from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
【速報】ドラゴンクエスト9はニンテンドーDSで発売!!【NintendoDS】 from [g]gamer 2006-12-12 (火) 16:48
年末にすごいトピックス(from Yahoo!ニュース)が・・・ あの大ヒットシリーズの続編、しかもオリジナルナ
ドラゴンクエスト9発表 from ちゅん's DYNAMIC RANGE2 雑記帳 2006-12-12 (火) 17:20
ドラクエの発表会が今日あるという話はあったけど、発表されたのは何とドラクエ9(6のリメイクあたりだと思ってた)。ハードはDS。初の携帯機でのドラクエ本編になるわけだ。開発期間を抑えて作れるであろう9と据置機で出る(多分)10を平行に作って作品の間の
ドラゴンクエスト9 星空の守り人 from Wii ウィーブログ 2006-12-12 (火) 19:07
本日行われたドラゴンクエストの発表会でドラゴンクエスト9 星空の守り人の発売が発表されました。 何と発売されるハードはニンテンドーDS! Wiiかプレイステーション2と思っておりましたのでビックリです。 ドラクエIX』の開発はレベルファイブとなってます。 情報元
DQ9、ニンテンドーDSで発売決定 from 日々の御伽噺 2006-12-12 (火) 19:30
少し前から今日何かの発表があるという情報が出回っていましたが、まさか本編最新作、
【続報】ドラクエ9がDSで出る件についての世間の反応 from [g]gamer 2006-12-13 (水) 00:21
リリース前 「マシンのスペックから考えるとPS3だと思いますがWiiの可能性もまったくないとは言い切れません。」 Yaho
ドラゴンクエスト9はDSで発売だって from orioa 2006-12-13 (水) 08:32
ドラゴンクエスト9が、任天堂DSでリリースされるようです。 しかも、マルチプレイ対応って・・・ドラクエ5ぐらいまでしかプレイしたことない僕にとって、すでにドラクエじゃない...
ドラゴンクエスト9(?) from ドラクエ情報!! 2006-12-16 (土) 22:32
ドラゴンクエスト9(?)/ドラゴンクエスト9(?)の発売が決定しました。4人協力プ

Home > 日記 > ドラゴンクエスト9がNintendoDSで発売決定

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top