Home > 写真 > | 日記 > 久しぶりにカレー

久しぶりにカレー


金曜日にドタバタと仕事を片付け、会社の人と焼肉を食べ、焼肉くさい体で帰宅&就寝。土曜日の朝、ぐっすりと眠っていたら姉から電話が。「今日の夜、カレー作るんだけど、食べにこない?」とカレーパーティのお誘い。

ちょうどカレーが食べたかったので(というかいつでも)良かった。

夕方、お土産にビールと梅酒・お菓子を買い込み、姉の家に向かう。お互い実家から離れて暮らしているのに、姉弟の家が徒歩10分以内にあるっていうのは、不思議な感覚。

姉家につくと、表札にだんな様の苗字が…。うーん、見慣れていないから変な気分だけど、姉は苗字が変わったんだなぁと思ったり。だんな様は今日は学校で遅くなるらしく、暇をしていたみたい。

ほうれん草とか、水菜とか色々とおつまみを作ってもらい、ビールを飲む。久しぶりにのんびりしたお酒。

そして待望のカレー登場。

curry.jpg

なんか懐かしい。久々に、家庭的なカレー。具がでかい…。きのこ入っているし。

食べ終わった後、元上司からメールが。なにやら、ファイブフォックスのファミリーセールチケットを渡しに来るとのこと(元上司の家も10分ぐらいにある)。「今、姉家にいるよー」と言ったら、なぜか姉家に来ることに。まぁ、姉の強引な誘いで。

車で来ていたので、お酒は飲めなかったけど、お茶をしながら1時間ちょっと雑談したり。へんな面子で楽しかった。

その後、だんな様が帰宅し、3人でテレビを見ながらまったり(だんな様は勉強してたけど)。夜中の1時になったぐらいで、帰ることに。

楽しい土曜日でした。マフラーを置き忘れていったから、また遊びに行ったときに取りに行きます。っていうか、僕のマフラーをつけて出かけないでよ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/272
Listed below are links to weblogs that reference
久しぶりにカレー from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 写真 > | 日記 > 久しぶりにカレー

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top