Home > 日記 > 水を使って形を作るウォータースクリーン

水を使って形を作るウォータースクリーン

  • Posted by: zaru
  • 2007年1月25日 10:50
  • 日記

サムネイル

滝のように落ちてくる水をコントロールして、文字や模様などを作るウォータースクリーン。上から下まで形が崩れずに落ちていくのが凄い。原理としては単純。こんなのが、身近にあったらずっと見てしまいそうだな…。

課題点としては(勝手に課題)

  • 落ちてくるスピードコントロール(早くするのはできるけど、遅くするのは難しい)
  • フルカラー化、ライトアップの照明もコンピュータ制御
  • 水の音をなくす?(あった方が効果的な場面もある)

ウォータースクリーンなんて初めて聞いた単語だったので軽く調べてみたら、こんなの見つけた。

「厳島神社・ウォータースクリーン」

「厳島神社・ウォータースクリーン」世界文化遺産 厳島神社登録10周年記念らしい。実際に目で見てみたいなー。厳島神社ってこんな派手なことやっていたんだね。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/276
Listed below are links to weblogs that reference
水を使って形を作るウォータースクリーン from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 日記 > 水を使って形を作るウォータースクリーン

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top