Home > 写真 > | 日記 > HDRイメージを作ってみた

HDRイメージを作ってみた


HDRイメージ

前回のエントリで紹介したHDRイメージを実際に試し撮りでやってみました。って試し撮りしたは良いけど、10枚の「ゴッサム・シティ東京 」:PingMagのような仕上がりにはまったくならない…。

それでも、普通の写真とは明らかに違う仕上がりに。何パターンか作ってみたので、興味のある人は続きをクリックしてくださいな(重いです)。

ノーマルイメージ

空に露出を合わせて、露出補正をした普通の写真

この写真を元にHDRイメージを作成。

HDRイメージ

Photomatix Pro HDR + Photoshopレタッチ

フレアが出てしまっているけど、色合いとしては一番HDRイメージに近い仕上がり、と思う。

HDRイメージ

Photomatix Pro HDR

同じ写真でレタッチを全くしなかったHDRイメージ。

ノーマルイメージ

空に露出を合わせた普通の写真

この画像を元にHDRイメージを作成。

ノーマルイメージ

Photomatix Pro HDR

ノーマルイメージ

Photomatix Pro HDR + Photoshopレタッチ

ノーマルイメージ

Photomatix Pro HDR + Photoshopレタッチ

もうすこしのっぺりした色合いがHDRイメージっぽいポイントなのかな。建築物が多いほうが適しているのかも。

ノーマルイメージ

普通の夜景写真。家のベランダから。

HDRイメージ

Photomatix Pro HDR

夜景だと、暗いところと明るいところの差が大きくて楽しげなものになると思ったら、案外普通でつまらなかった。もっと明るい照明が散らばっている場所だと楽しいのかな。

ちなみに、HDRイメージに小さく入っているロゴは、Photomatixの体験版で作業しているから。約1万円ほどで購入できるから、買ってみようかな。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/278
Listed below are links to weblogs that reference
HDRイメージを作ってみた from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 写真 > | 日記 > HDRイメージを作ってみた

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top