Home > Macintosh > | コンピュータ > Vista搭載パソコンを買おうと思う

Vista搭載パソコンを買おうと思う


Windows Vistaアイコン僕の中でWindows Vistaがきている。色々と魅力的な機能が削ぎ落とされ見事にスリムアップしたVistaだけど、スリムアップとかいって厚化粧になって中身はXPなVistaだけど、リリースしたばっかりなのにMicrosoftは次期バージョンに心血を注がれちゃっているVistaだけど、そんなVistaだけど、僕の中ではかなりきている。

理由は特にない。

特にないけど、必要になったから買う。というわけで、ノートパソコン+いくつかの条件をつけて探してみた。

条件

  • ノートパソコン
  • CPUはCore2Duo
  • メモリが2GB
  • Vistaのaeroを快適に使えるGPU
  • モニタが17インチ以上
  • モニタ外部出力がデジタル

色々探してみたが、大型ノートってあんまりないんだね。一応、条件を満たしているのが2つ。

機能的にはVAIOの方が魅力的なんだけど、価格が40万円近くになってしまう。対して、HPは30万円弱。さて…。デスクトップも検討してみようかな。

2007/02/18 追記

TypeAと、平行して検討に入ったTypeSの実機を見てきた。

デザイン・質感・スペックは全く問題なし。ただ一つの問題点はキーボード。へなへななキータッチにガッカリ。慣れれば気にはならなくなるんだろうけど…。あともう少しキーレイアウトをシンプルにして欲しいな。さらに悩み中。

Comments:2

ダイスケ 2007年2月17日 19:17

メモリーが2GBってのはハードルが高いな。
自分はノートでもモバイル派だからますますハードルが上がる。

@Kira 2007年7月30日 10:41

メモリーは最近安いですし、後でつけた方がお得になると思いますよ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/286
Listed below are links to weblogs that reference
Vista搭載パソコンを買おうと思う from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > Macintosh > | コンピュータ > Vista搭載パソコンを買おうと思う

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top