Home > 日記 > Wiiをやっと購入。

Wiiをやっと購入。

  • Posted by: zaru
  • 2007年4月22日 17:53
  • 日記

wii

ついにというか、やっとNintendo Wiiを買うことができた。

血眼になって探し回っていたわけではなく、人づてで近所のイトーヨーカドーにて抽選50個の販売があると情報をゲット。日曜の朝に並びました。開店10時10分前ぐらいに。そしたら人が列をなしている。いまだに行列が作られるくらい人気なんだと再認識。

半ば諦めて並んでいたら、抽選ではなくて先着順との案内が。並んでいる人たちは家族連れが多い、ということは2~3人で1個買う人が多いはず!と期待していたら見事44番目の整理券をゲット。

その後、なんなく Wii を購入し、いつも立ち寄っているゲームショップにソフトと周辺機器を買いに行く。

(・3・) あるぇー?! 普通に Wii 売ってるよ!

普通に Wii が売られている店内で、イトーヨーカドーの袋に包まれた Wii を握り締めている僕は微妙な気持ちに。気を取り直して、とりあえず無難に Wiiスポーツとコントローラーを購入。Wii初体験レポートは続きを読むで。

購入したもの

wii

wii

なんて定番な組み合わせ。クラシックコントローラーはバーチャルコンソールのために購入。

Wiiスポーツ

…多人数プレイ前提だね。やっぱり。テニスはコンピューター相手でも楽しい。人の家に持ち込んで、多人数でも遊んでみたけどWiiスポーツだけだと飽きてしまうかも。はじめてのWiiとか他のゲームも持っていたほうが無難かもしれない。おもてなしゲームとしては。

あと案外、Mii(自分の似顔絵キャラクターを作れる)が楽しい。これだけで1時間弱ぐらい遊べる。

今後、ネットワーク越しにWiiスポーツとかを対戦できたら、もっと楽しいんだろうなぁと妄想。

バーチャルコンソール

続いてクレジット決済で、スーパーファミコンのスーパーマリオブラザーズを購入。その場で買えるっていうのが良い。ちなみに800円。微妙に高いけど、クレジットだから感覚が麻痺してしまう。ネットゲーに金をつぎ込む人はこんな感覚なんだろうか。

ゲーム自体はほとんどスーファミと同じ。懐かしくてついついやってしまう。

続々と新しいタイトルが追加されているので期待。

  • ファイナルファイト
  • カービィボウル
  • 真・女神転生

を購入予定。ほとんど実機で持っていてやりこんだ物ばかり…。これ使い方間違っている気がするよ僕。PCエンジンとかメガドライブはやったことないから、ここら辺に手を付けてみようかな。

インターネット

Operaをベースにしたフルブラウザが搭載されていて、今なら無料で使うことが出来るインターネットチャンネル。試しに使ってみたら、普通にサイトを見ることができる。CSSもきちんと適用されている。

インターネットチャンネルで対応している仕様
HTML4.01、XHTML1.1、WML2.0、CSS2.1、ECMAScript、DOM2、SSL2.0 / 3.0、TSL1.0 / 1.1 Cookie(本体保存可能)
表示可能な形式
BMP、GIF、JPEG、PNG、Flash 7
解像度
ツールバー表示中 800×528pixel (4:3モード) 800×396pixel (16:9モード)
ツールバー非表示 800×628pixel (4:3モード) 800×472pixel (16:9モード)

解像度が低く、全体表示したら文字が小さくて見難いのかと思いきや、拡大・縮小・スクロールがリモコンでスムーズにできるので、あまりストレスなく使える。これであとはYouTubeが見られたら最高なんだけどな。

まとめ

家で飲み会したり、遊んだりするときにあると便利。ゲームをあまりしない人でも簡単にできる。でも、1人で遊ぶにはまだまだソフトのラインナップが貧弱。PS2やXBOX360(PS3)の方が魅力的。

あたりが気になってる。ってワンピース値段たけぇ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/310
Listed below are links to weblogs that reference
Wiiをやっと購入。 from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > 日記 > Wiiをやっと購入。

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top