Home > PHP > スマートに、そして極端に短く組むプログラマー大会

スマートに、そして極端に短く組むプログラマー大会

  • Posted by: zaru
  • 2007年5月10日 16:40
  • PHP

プログラミングとは、同じ動作をしていてもプログラマーによって中身は全く違うものになる。人によってコーディングのポリシーは色々とあるだろうけど、とにかく短くコーディングしようぜ!っていうのを競うサイト。

あるお題にそったプログラムを組み、アップロードし動作が成功していればランキングに名を連ねられる。目指すのは誰よりも短いプログラム。もちろんソースは公開されていないので、上位のプログラマーがどんなテクニックを使っているか想像するだけでワクワクする。

とんちっぽい問題もあって、テクニックだけじゃなく発想の転換が必要だったりと面白い。仕事で疲れたとき、勉強・研究などにぜひどうぞ。

僕も一応参戦中。まだ、2つしか挑戦できていないけど。

hello world
PHPにて。なんとか21位に。プログラムの長さは1位の人と変わらないから、同率ランクの場合は投稿順にランクがかわるっぽい。
echo
PHPにて。10位。これ、どうやって半分以下にするんだろう…。

99 shinichiroes of hamaji
PHPにて。12位。む…ずかしいなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/316
Listed below are links to weblogs that reference
スマートに、そして極端に短く組むプログラマー大会 from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > PHP > スマートに、そして極端に短く組むプログラマー大会

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top