Home > WEBサイト・サービス > アップロードした写真をゲームにするサービスを試してみた

アップロードした写真をゲームにするサービスを試してみた


百式さんの記事「あなたが撮った写真をゲームにして友達に送ることができる『Pic To Game』」経由。

Pic To Game

自分でアップロードした写真を6種類のゲームに使うことができ、しかもみんなと共有できるWEBサービス「Pic To Game」を試してみました。

作ったゲーム

共有方法も今時なWEB2.0っぽくブログに貼り付けられたり、メールで友達にURLを送ったり、ソーシャルブックマークにワンクリックで入れられたりと簡単設計。

まぁYouTubeっぽいといえば、まったくその通り。

ちなみに、他の人が作ったゲームも見たり遊んだりコメントしたり友達に送りつけたりできるので、写真を持っていない人でも暇つぶし・気分転換に良いかもしれない。時々、めちゃ可愛いネコの写真とかあるし。

flickrと連携したら…?

flickrから良い感じの画像をチョイスして、ここでゲーム化が簡単にできたら面白いなぁ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/327
Listed below are links to weblogs that reference
アップロードした写真をゲームにするサービスを試してみた from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > WEBサイト・サービス > アップロードした写真をゲームにするサービスを試してみた

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top