Home > WEBサイト・サービス > | WEB制作 > あわせて読みたいに表示されたブログに訪れてみた

あわせて読みたいに表示されたブログに訪れてみた


あわせて読みたいという面白いリンクサービスがある。

ブログもそろそろ「人気度」や「ページビュー」なんていう定量的な価値ではなく、「どんな人がみてるの?」といった「定性的(=非数値的)な価値」の方が大事になってきているのでは、と感じています。

あわせて読みたい

どんなブログさんとつながるのかな、と興味がわいたのでつけてた。そして、訪れてみることに。あわせて読みたいと紹介されているくらいだから僕にとっても面白!なブログさんがわんさかいるに違いない。

あわせて読みたいで表示されたブログたち

悪態のプログラマ
有名なプログラマブログ。大変ためになるので以前から読まさせてもらっています。説明が非常に丁寧で参考になります。それにしてもアメブロのIDが「argv」ってところがプログラマっぽい。
紙屋めもろぐ
初見。プロフィールを見るとなんと同い年。マンガからITまで、なんか非常にカオス。もちろんいい意味で。
Flasher -Flash/Web Design-
Flashを中心としたWebTips + News。時々見てます。あまりFlashを使うことがないのでRSS登録はしていないけど、検索してると結構ひっかかってくるので助かってます。
読書記録ChangeLog
初見。技術・ネタ系ニュースサイト。すごい。ひっぱってきているネタが僕の好みど真ん中。これは早速登録せねば。毎日更新。
気持ちは銀座でインターンblog
初見。エンジニアのインターン(今はお休み中みたい)をしている方のブログ。Webや技術系のニュース・ネタ中心。ブログを読んでいると勉強熱心さが伝わってきて、僕もやる気が出てくる。
無印競馬
初見。競馬の予想・動画紹介。そういえば競馬は好きだけど、競馬関係のことをWeb上で見たりしたことないな。
影羽連盟
初見。Mac・Web中心。読んでいて「ふんふん、そうだよね」って思うエントリーが多い。残念なのは4月から更新が止まっていること。人のこと言えませんが。
nlog(n)
初見。Vine・Movable・デジカメ中心と書いてあるけど、それ以外の日常系コラム記事が面白い。RSS登録。
日々是鍛練
初見。ネットワーク技術系中心。大阪工業大学情報科学部です。ネットワークを専門に勉強してます。とのことで、ゼミなどの日記もあり。こうゆうのを読むと大学にもう一回入りなおしたいなーと思ってしまう。

非常に僕にとっても興味のひかれるブログたちが集まっていた。すばらしい。これってどれくらいの頻度で入れ替わったりするんだろうか。でも、急に人の流れは変わらないだろうからしばらくはこのままか。

2007-06-27:追記 さらに変更されたブログたち

なんだか紹介するまでもなく有名なブログたちが集まっていますね。前回から「あわせて読みたい」パーツを全ページにはるように変更したので内容が大幅に変わったのかもしれない。一応、公式ページには※できるだけ多くのページで画像が表示されるように貼り付けていただくとデータが正確に更新され、他のサイトからも「あわせて読まれ」やすくなります。と書いてあったので、それが反映されたのかも。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/330
Listed below are links to weblogs that reference
あわせて読みたいに表示されたブログに訪れてみた from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > WEBサイト・サービス > | WEB制作 > あわせて読みたいに表示されたブログに訪れてみた

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top