Home > 写真 > | 日記 > 我が家に黒いデスクがやってきた

我が家に黒いデスクがやってきた


無印良品で買った黒いデスク+PowerBook12 G4

1週間ほど前に無印良品にて黒いデスクを注文し、今日ついに届きました。購入したのはSUS・デスク脚2(ダークグレー) 幅122×奥行80.5×高さ68cmデスク天板・メラミン黒2 幅120×奥行80cm

喜び勇んで開封しようと思ったら、明らかにでかい…。こんな大きかったっけ?と思いながら段ボールのラベルを見ると横幅が166cm。僕が注文したのは122cm。だいぶ違う。そして、天板はなぜか注文通り122cm。土台の足だけ166cmって、なんて嫌がらせ?

とにもかくにも無印良品に電話してみる。せっかく今日きたのに、来週ぐらいまでお預けかー。とか思いながら店員さんと話していたら「今日の夜、お届けに上がります!」とのこと。

センターにしかないはずなのに…感謝(というか間違えたのがアレなんだけど、対応は良かった)。ご飯を食べながら待っていると、今度こそ122cmの足が届いた。「組み立てますよ」という申し出を丁重に断り、わくわくしながら組み立てを開始。

組み立て自体は簡単。問題は段ボールのゴミが大量に出る事ぐらいか…。たぶん組み立ててもらったら段ボールも回収してくれたんだろうなーと少し後悔しつつも後片付け。

イスは良いのが見つからなかったので元からあった白いやつで代替。

完成!

無印良品で買った黒いデスク+PowerBook12 G4

なんにもなくて寂しいかぎりだが、これから充実させていこう。

値段の割にはしっかりとした造りで、やわさも感じない。1つ問題があるとしたら、黒い天板は汚れが目立つ…。脂とかキズとかほこりとか。まめに掃除しないとね。

次に買うべきもの!

今は机に置いてあるのはPowerBook12とiPodぐらい。これじゃあ仕事にも作業にもなりませんよ、というわけで、買うべき物をリストアップしておこう。

デスクライト
部屋が豆電球レベルの暗さなので、デスクライトが必須。色は机に合わせて黒が良いかな
スピーカー
コンポはあるけど、別の部屋になるのでPowerBookとつなげられるUSBスピーカー
書類入れ
机の上に置けるタイプのA4サイズ書類入れ
イス
昇降機能付きの黒いイス、疲れにくさ重視
MacBook Pro 15
本当はこれが一番欲しいんだけど、店頭に置いてないし来月くらいかな

Comments:4

無印良品的生活 2007年7月15日 23:18

無印好きですがこれは持ってませんでした
かっこいい・・・

ZARU 2007年7月16日 16:17

コメントありがとうございます。
とにかく黒くて安いデスクが欲しいと思って探していたら、良い物はやっぱり高くて…。
無印良品のオンラインショップをぶらぶらしてたら偶然見つけました(笑)。無印らしく使い勝手の良いデスクで満足しています。
奥行きが思っていたよりあるのにはビックリしましたが。

むぅこ 2007年7月25日 15:32

はじめまして!
デスクかっこいいです。私もほしい!
エンジニアの転職コンサルタントしてるんで、読んでていろいろ参考になります!
まめに遊びに来ますね!

ZARU 2007年7月25日 17:09

はじめまして。
ありがとうございます。安くて丈夫で、組み立ても(場所さえあれば)簡単なのでオススメです。オプションパーツも無印ならではで豊富ですし。

Comment Form

Trackbacks:1

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/333
Listed below are links to weblogs that reference
我が家に黒いデスクがやってきた from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記
黒をどのように使うか from 無印良品 2007-07-17 (火) 07:50
黒ばっかり 写真は、フリーペーパー「R25」に掲載されていました、「生活雑貨は黒...

Home > 写真 > | 日記 > 我が家に黒いデスクがやってきた

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top