Home > Macintosh > MacBook Pro 15インチ 2.2Ghzを買いました

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghzを買いました

  • Posted by: zaru
  • 2007年8月 6日 20:02
  • Macintosh

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

ついにMacBook Pro 15インチを購入しました。Apple Storeで注文してから3週間ほど待ってやっと納品。待ち疲れ。なんにもカスタマイズせずノーマルを選択。HDDはちょっと少なめで不安だけど、外付けHDDを使うから、内蔵が多少多くてもアレかなぁと。

メモリは明らかに自分で買ったほうが安いのと、使用状況を見て足りなければ4GBにする予定。

続きに、開封から立ち上げまでの写真たちがあります。

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

Apple製品はこの開封の瞬間がたまらない。たまご入れられそうな発砲スチールクッション。それにしても発砲スチール自体の品質もいい。

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

内容物。ブランド物っぽい。

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

取り出してみた。奥にあるのはPowerBook12インチ 1.5Ghz。もう数年使っていてボロボロ。

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

並べてみる。やっぱり12インチは小さい。

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

でも、厚みはMacBook Proの勝ち。かなり薄い。ちなみに、PowerBookの角が変形しているのはバイクで事故って地面に叩きつけたから。スリープモードだったのになんの異常もなく今も現役。

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

机に置いてみた。

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

12インチにはないスピーカー部分+電源スイッチ。

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

小型になった新型電源アダプタ。マグセーフが特徴。これがPowerBookの時代に存在していれば…。ちなみに、PowerBookの時は見事に電源コードに足をからませ、またも地面に叩きつけてしまった。コネクタ部分は変形。ペンチで無理やり直したけど大丈夫なんだろか。

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

PowerBookの電源アダプタを比べてみる。小型になったとはいえ、ちょっぴり大きい。コードも太い。

MacBook Pro 15インチ 2.2Ghz

内蔵カメラ。案外性能がいい。これで遊ぶと面白い。決して人様に見せられないような写真とか。

MacBook Pro 15インチはどうなのか

まだ本格的に使っていないけど

  • スピーカーが大きいだけあって、PowerBook12インチより音が良い
  • でも、目の前にいるとき限定。席から離れたら普通のノートPCレベル
  • トラックパッドが大きくなって慣れるまで大変そう
  • 液晶明度を最大にするとめちゃくちゃ明るいので普段は明度を下げて使用
  • DVD・CDドライブの音がPowerBook12のよりも猫っぽい声になった
  • やっぱり熱いけどPowerBookほどじゃない

もっとアプリケーションとか入れたり、Windows入れたりしたらまとめようと思う。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/335
Listed below are links to weblogs that reference
MacBook Pro 15インチ 2.2Ghzを買いました from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > Macintosh > MacBook Pro 15インチ 2.2Ghzを買いました

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top