Home > Macintosh > | MySQL PostgreSQL > Mac:PostgreSQLとMySQLをGUIで操作できるPGnJ

Mac:PostgreSQLとMySQLをGUIで操作できるPGnJ


PGnJMacで、PostgreSQLとMySQLをGUIで操作できる便利ソフト「PGnJ」のご紹介。Windowsでは色々なツールがあって選ぶのに迷うみたいなイメージがあるけど、Macだとなぜか全然見つからない。探し方が悪いのか…。

PGnJスクリーンショット

それなりに軽くて、機能も最低限あるし、安定もしている。ただ問題点が2つほど。

  • サーバ情報をブックマークできるが、パスワードは保存できない
  • レコードの表示をしたとき、1つのカラムだけ指定してコピペできない(1レコード全てをコピーしてしまう)

どちらも我慢できると言えば我慢できる程度の問題点なんだけど。他に、Macで使えてPostgreSQL/MySQLに対応しているツールがあったら教えてくださいませ。

Comments:5

疾風 2007年10月15日 09:56

Macですか、羨ましい限りですw

ZARU 2007年10月15日 10:15

>疾風さん
いや、今時のMacはWindows機なみに安いので、そんな対象ではないですよ(笑)。

hiro 2008年4月14日 17:32

もう発見されているかもですが、
MySQL標準?のGUIツール「MySQLadmin」は、
ダメなのでしょうか?

ZARU 2008年4月14日 18:14

>hiroさん
MySQLadminって、Windows用しかなかったような記憶が…。
公式ツールであれば、それぞれたぶんあるんだと思うのですが、MySQL+PostgreSQL(欲を言えばそれ以外にも)を一つのソフトで扱えるのが理想なんです。
なかなか出会えませんが…。

hiro 2008年4月15日 15:11

こんにちは。
なるほど、MySQL+PostgreSQLと両方で使えるツールを
お探しなのですね。
失礼しました。
確かに、両方で使えるものは見たことないです。

MySQLオンリーでしたらMac版もありますよー
ttp://dev.mysql.com/downloads/gui-tools/5.0.html

自分も一応これ使ってます^^

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://blog.tofu-kun.org/mt-tb.cgi/351
Listed below are links to weblogs that reference
Mac:PostgreSQLとMySQLをGUIで操作できるPGnJ from Webプログラマー+WebデザイナーなZARU日記

Home > Macintosh > | MySQL PostgreSQL > Mac:PostgreSQLとMySQLをGUIで操作できるPGnJ

Profile

zaru

Name : zaru

Webプログラマ+Webデザイナで、Webディレクタやってます。Twitterやっているので、ぜひフォローしてやってくださいませ。Twitter - zaru。また、そのほかのプロフィールについては、iddy - zaruを見てください。

Search
Feeds
Others

Return to page top